tamanegixのブログ

転勤族30代リーマンの備忘録的日記。家族・子育て・仕事・お金・株・投信・車・TOEIC・家庭菜園・ゴルフ/など。子ども2人。株、アベノミクス直前から開始⇒100万溶かし一度退場も昨年復活。現在含み損30万。車、購入検討中。家庭菜園今年初当選3月から開始。ゴルフもはじめて大忙しです。

TOEIC勉強中【単語】

この5月に向けてTOEIC勉強中です。

色んな勉強法をネットで調べて最短でスコアが伸びそうな勉強法を実行中です。

(もちろん英語を使って仕事ができることが目標ですが、まずスコアを上げないとお話になりませんので。)

 

「単語はやらずに問題を解いていく中で覚えていく!」といった勉強法もありましたが、「単語が分からないストレスで勉強のやる気をなくすのでは?」と思い、とにかく評判が良さそうな定番のこちら。「金のフレーズ」を1ヵ月やりました。

f:id:tamanegix:20160301211905j:image

通勤電車の1時間(往復2時間で)聞き、家ではひたすら音読。

今現在1ヵ月で4回転目ですが、なんと・・・

f:id:tamanegix:20160301211942j:image

あまり覚えられません・・・(涙)

このテキストはレベル別に単語が分かれていますが、

600点レベル(助走の400語):9割くらい(^^)

730点レベル(加速の300語):6割くらい(-_-)

860点レベル(飛躍の200語):3割くらい(>_<)

990点レベル(頂点の100語):2割くらい(+_+)

こんな感じの達成度です。勉強時間50時間くらい?

 

990点レベルの単語、ほぼ見たことないんですけど・・・

てな感じですね。根気よくやっていこう。

 

お値段は890円+税 これでスコアが伸びれば安いもんです。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ