tamanegixのブログ

転勤族30代リーマンの備忘録的日記。家族・子育て・仕事・お金・株・投信・車・TOEIC・家庭菜園・ゴルフ/など。子ども2人。株、アベノミクス直前から開始⇒100万溶かし一度退場も昨年復活。現在含み損30万。車、購入検討中。家庭菜園今年初当選3月から開始。ゴルフもはじめて大忙しです。

子どもの絵本

子どもには本をよく読み聞かせしています。

まだ2歳半なので寝る前の30~40分、僕の膝の上で読み聞かせしています。

土日は僕。平日は嫁さん。

どうも一回読んだら飽きるらしくとうとう今週は16冊借りてきました!重い!!

f:id:tamanegix:20160228212541j:image

2週間に1回10冊程度だったのですが、飽きるらしく増冊です。

これだけ見るとすごい読書量に思いますが、パーっと一回読んであとは大好きな虫の図鑑やウルトラマンの本を読んでます。

親としては当然賢い子に育ってほしいと思いますが、字が読めるようになったら読み聞かせ出来なるなるよなぁ。なんて思いながら今しかできないことをやろうと。

ちなみに、我が家には本はさほどありません。基本的に借りております。

これだけはなぜか2冊も。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作