tamanegixのブログ

転勤族30代リーマンの備忘録的日記。家族・子育て・仕事・お金・株・投信・車・TOEIC・家庭菜園・ゴルフ/など。子ども2人。株、アベノミクス直前から開始⇒100万溶かし一度退場も昨年復活。現在含み損30万。車、購入検討中。家庭菜園今年初当選3月から開始。ゴルフもはじめて大忙しです。

久々の投稿になりました・・・

久々の投稿になってしまいました。 約1年ぶり。 細々と続けようと昨年作ったのですが、さすがに細々過ぎるね。 もう少し更新頻度を上げようと思っています。 最近の投資は優待・配当を勘案して嫁さんNISA口座で購入。 すかいらーくは上がったら100株売り、下…

どんぐり

熱を出してて一週間ぶりの外出。 ずっと行きたいって言ってたどんぐり拾い。思う存分拾ったね。 明日はどんぐり駒の作成になりそうです😝

寝がえりが出来ました!

最近4カ月の下の子供がうつ伏せになっては戻れず泣いでます… 今日はなんと一回転で元に戻ることが出来ました!本当子供の成長は早い! そのうち縦横無尽に転がりだすんだろうなぁ(笑)

25時の帰宅

今日も一日お疲れ様でした! 今日はいつもより少し遅いかな。もう時間とかマヒしてて、平日に子供とほとんど顔合わせられません… 勤めてる会社は決してブラックじゃないんだけど、今の職場がなぁ。 あと半年のガマン!

3連休はどこにも行けませんでした…

上の子供が発熱につき連休はずっと家でした… 昨夜は夜中から上と下の子供が交互に起き、挙句の果てに6時半に近所の子供が遊びに来る始末… さすがにかえってもらったら、昼前にお母さんがお詫びに来ました。 ちょっと早いかな。6時半は(笑) 今日も子守。嫁…

2歳の子供熱が出ました

金曜日から発熱。3日目だけど明日熱引くかな。 今回はダイアップを使って熱性痙攣おさえたけど、熱が引かないのは心配です。 去年は二回熱性痙攣やって、初めての時は入院してます。 昼間は元気だけど夜に熱出る。 早く治って欲しいし、下の子にうつらなけれ…

BBQin昭和記念公園

今年初のBBQを昭和記念公園でやりました。 昭和記念公園は知ってましたが始めてきました。 かなり広い公園ですね。 今日はハーフマラソン大会やってて駐車場に入れなかったので、 近くの駐車場に。 写真はBBQ場から脱走した息子。 銀杏並木すごかった!

TOEIC勉強中【単語】

この5月に向けてTOEIC勉強中です。 色んな勉強法をネットで調べて最短でスコアが伸びそうな勉強法を実行中です。 (もちろん英語を使って仕事ができることが目標ですが、まずスコアを上げないとお話になりませんので。) 「単語はやらずに問題を解いて…

2月末運用実績

銘柄選びの話はおいおいするとして、我が家の口座です。 見たくない・・・ 投資信託は昨年まで毎月4.5万円ずつ、今年に入って3万円ずつの積立です。 順調に資産が減ってます(>_<) tamanegixの口座 株▲96,400円 投信▲114,144円 合計▲241,444円 嫁さんの口座 …

子どもの絵本

子どもには本をよく読み聞かせしています。 まだ2歳半なので寝る前の30~40分、僕の膝の上で読み聞かせしています。 土日は僕。平日は嫁さん。 どうも一回読んだら飽きるらしくとうとう今週は16冊借りてきました!重い!! 2週間に1回10冊程度だったのですが…

TOEIC初受験結果

1月31日に受けたTOEICの結果が送られてきました。 なんと、480点!! 微妙。。 これは正月から勉強を始めて取った結果です。 正直300点くらいかと思ってたので、個人的には満足。 ただし平均点585.9点らしいので全然ダメだけどね。 とにかく、1回受けな…

ブログ開設します。

年初の目標にあげていたブログを何年かぶりに書いてみることにしました。 本当はテーマを一つに絞って書いていった方がいいとは思うけど、 続けることをメインとしたいので、気になったことや考えていることを何でも書くことにします。 家族・子育て・仕事・…